採用情報 ブログ

国際福祉機器展(H25.09.20)

皆様、こんにちは。銀座室の代永です!

今回は920(私の誕生日)に参加したHCR(国際福祉機器展)の様子をブログにて紹介させて頂きます。

はじめに、参加した経緯を簡単に。

それは私が担当している利用者様の移乗を考えるため

今でもマンパワーにて行われている、移乗ですが、誰でも安全に楽に移乗が出来る様に、そうする事でご本人様も心身ともに楽になるのではないかと考え、今回HCRへの参加を志願させて頂きました。

それでは次に福祉機器(福祉用具)とはなんなのか??を簡単に

私たちが一日に行っている、起きる(寝る)・歩く・おしっこ(うんち)をする・食事をする・話しをするなど普通に行っていることが様々な理由でできなくなってしまった方への助けとなるもの

それが福祉用具ではないかと思います。

それでは、今回のメインである移乗用具の紹介です!!

実際に体験をして、少しでも利用者様の気持ちを感じています。

はじめに、参加した経緯を簡単に。

それは私が担当している利用者様の移乗を考えるため

今でもマンパワーにて行われている、移乗ですが、誰でも安全に楽に移乗が出来る様に、そうする事でご本人様も心身ともに楽になるのではないかと考え、今回HCRへの参加を志願させて頂きました。

それでは次に福祉機器(福祉用具)とはなんなのか??を簡単に

私たちが一日に行っている、起きる(寝る)・歩く・おしっこ(うんち)をする・食事をする・話しをするなど普通に行っていることが様々な理由でできなくなってしまった方への助けとなるもの

それが福祉用具ではないかと思います。

それでは、今回のメインである移乗用具の紹介です!!

実際に体験をして、少しでも利用者様の気持ちを感じています。

う~ん

目新しいものはないな

と、思っていたその時に、こんな物が!!

スライディングシート!!

以前からあっただろうと思う方もいるとは思いますが、スライディングシートにはこんな使い方もあるんです。

さぁ、明日からの訪問でチャレンジです!

私たちは技術や知識を向上させるために頑張っています。

こんな私たちをこれからも宜しくお願い致します。

 

採用情報