採用情報 ブログ

2016.8.18 ハラスメント研修

こんにちは。北千住事業所の黒澤です!
ブログを書くのはとても久しぶりになります。

8月18日に本社でハラスメント研修が行われました。ハラスメントにもいろいろな種類がありますが、今回はセクハラ、パワハラを中心に45分間の講義でした。

harasumento

どちらのハラスメントも業務中はもちろん、職場関係の延長線上の飲み会でも該当するとのことで、常日頃から気をつけていかなければならないと感じました。

ガイアでは、もしそういうことが起こったとしても、サポートをする窓口があります。
「ハラスメントを受けているけど、当事者には伝えないでほしい…」「とりあえず話を聞いてほしい」など相談者の秘密も厳守なので、ため込まずに気軽に相談できる、というところに安心をしました。
harasumento2

今回私は事業所の代表として参加したので、来週は事業所で伝達講習をして全員で共有して認識を深めていきたいと思います!

採用情報