採用情報 ブログ

2017.09.20 『SOAP研修 明日からできる!!看護記録』ZOOM配信

2017.09.20 『SOAP研修 明日からできる!!看護記録』ZOOM配信 

 

北千住事業所の福井です。
ここのところ訪問中も涼しく、自転車訪問が快適になって参りました。

 

9/20 ZOOM(インターネットを利用した会議システム)にて全拠点合同でSOAP記載による訪問記録の研修を行いました。

 

普段業務で本社研修に参加出来ないスタッフも、ZOOMなら顔を合わせる事が出来るので、拠点の多いガイアにおいては画期的な取り組みだと思います。

北千住事業所も遅くまで訪問スケジュールが入っているスタッフが多いのですが、今回の研修はほぼ全員が参加出来ました。

グループワークでは、皆でワイワイと意見を出し合って盛り上がりました。

(拠点にて各々パソコン画面を見ながら個別ワーク中です!)

 

日々の記録はサービスを提供する上で必要不可欠なもので、誰が見ても分かるよう記載する必要があります。

サービスが終わった時に利用者様と記載内容を確認しながら、リハビリの方針をより分かりやすく共有できると良いな…と個人的に思っております

採用情報